お互い様

H25.5.9 収運課 満福

バキュームで通行中、可笑しな駐車をしている軽トラを目撃しました。よ~く見てみると側溝に嵌まって動けなくなっていました。車を降りて駆け寄り運転手に話しかけてみました。すると「会社に連絡したけど自分で何とかしなさい!」 と言われ途方に暮れていた様子でした。

バキュームで引っ張り上げると、とても喜ばれました。我が社に置き換えて考えるとこの様な場合は、すぐにユニック車等で救出に来てくれます。有り難い事です。

見えない若しくは見にくい窪みや側溝に、落ちる可能性は誰でもあると思います。お互い様と言うことで見つけたら助けてあげると良いかもしれません。

関連記事

  1. 地方特定道路整備(街路)工事(郡工区)(合併)

  2. 県営中山間総合整備事業ゆすいん地区24-1工区

  3. 娘と!

  4. 保存会

  5. どうなる私の2021?

  6. 良い習慣を身につけよう。