雨樋の清掃

下谷口のKさん宅。

女性の一人暮らしで独立した子供はいらっしゃるがたまに様子を伺いに帰ってくる程度。

男手がなくてずっと雨降り時の雨音が気になっていたそうです。

そんなある日、当社のニュースレター「クローバー便り」内の記事で、《雨樋清掃》を知り

『日頃からくみ取りでもお世話になっているし、知らないところに頼むよりは安心』と言うことで仕事を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

屋根のコケ類も気になりましたが、今回は雨樋に専念です。

寄棟の為4辺あり何処も一様に火山灰と落ち葉が堆積し更にコケが繁殖していました。

結果、土嚢袋5袋分の堆積物が雨樋から除去出来ました。

お客様の声「今から雨が降るのが楽しみ。今までは雨樋を乗り越えて滝のように水が落ちてきてうるさかった(^_^;)」

関連記事

  1. 日帰り旅行

  2. 飯牟礼地区災害復旧工事

  3. 世界トイレの日

  4. 謹賀新年2023

  5. 鹿児島市・H様

  6. 初詣2022